防対日記

危険に満ちた今の世の中。防犯対策は大事です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスは

楽しく過ごせましたか?

うちのよーな家族持ちにイブは関係ないので
(もう、恋人♪っつー気分じゃないし←オィ)
25日に心血を注ぐわけですが。


今年は何も飾りつけしませんでした(寂)。

9ヶ月の次男の相手に精一杯、アレコレしてる余裕ナシ!

つつましやかなゴチソウ(つつましやかでゴチソウと言えるのか?)
とケーキを用意し、ビデオ見ながら過ごしました。



うーん、これはこれで楽しかったけど…

いつもどおりの生活じゃーん!!
(普段の食生活はもっと質素だけどね orz)


全然クリスマスっぽくない (´・ω・`)ショボーン




…来年は華々しいクリスマスにするぞぉー!!!

痩せて、サンタガールのカッコするぞぉーーー!!!(え?)

テーマ:クリスマス - ジャンル:育児

  1. 2005/12/26(月) 11:12:22|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた更新が遅れました(汗)

もっとマメに更新するはずが…。

前回の日記で「食中毒?」と書きましたが、
似たようなもんでした。ウイルス性胃腸炎。
それから、一家全員具合悪くなり…も~う、大変でした(T_T)

赤ちゃんの病気(ただの風邪ですが)が一番長引いてます。
赤ちゃんは自分で鼻水や痰を出すことできませんし、治りが遅いのです。
熱が上がって、夜中に病院駆け込むことが何回もありました。
治ったかな?と思ったらまたぶり返し…

いまだに完治していません(汗)
機嫌は良いし、キャー!と奇声あげては遊びまわってるんですけどね。
でも、寝る回数は多いし離乳食はあまり食べずにオッパイばかり。
(オッパイ出してばっかで、寒い!母ちゃんもまた風邪ひきそうだぁ)


はやく全快してくれぇ~い(涙)

テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 2005/12/15(木) 15:38:46|
  2. 育児話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の風邪も辛い。

更新がだいぶ遅れてしまいました。

風邪を引き体調を崩していたのですが、
下痢と吐き気と頭痛が凄くて、

もしかして食中毒?


かと思うくらいでした。
…ホントに風邪かしら?
咳が出てるから、風邪と判断してるだけですけどね^^;

赤ちゃんも体調悪く、ここ数日の間に2度病院に駆け込みました。
患者さん多かったな~今の時期は、やっぱり体調崩しやすいのね。
胃液を何度も嘔吐してる赤ちゃんがいて、可哀想でした(;_;)
赤ちゃんが苦しむ姿ってのは、見ててホント辛いです。


あ~もう、冬はイヤだ!

テーマ:ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ - ジャンル:日記

  1. 2005/12/04(日) 23:51:40|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ちゃんパワーはオソロシイ!

次男が8ヶ月を過ぎたのですが、なんか…すっごく激しいんです。
手に何か持ったら、その辺に叩きつけるわジタバタ暴れだすわ~で大変!
泣き声はまるで怪獣(笑)、完全にパワー負けしている情けない母ちゃんです。
長男は、こんなに激しくなかった気がする…


…そろそろ保育園入れて働きたいな~。
働いてるほうが、よっぽど楽だな~(涙)

…なーんてこと言ってちゃダメですかね。
うぅ。。。

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

  1. 2005/11/27(日) 07:30:56|
  2. 育児話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイト名をリニュ。

サイト名を「防対web」から

防犯店まこ屋

に変えました。


…このサイトを見て、ダンナサマから
「可愛くない」とツッコミを受けまして(汗)

で、まこ屋は?とアイデアが。


…ダンナサマの名前が『まこと』なので
そこから取ったようですが。




(T▽T)



えっと、まぁ…
最初は、バカにされてると思っちゃったんですよ。
私のやってることにチャチャ入れたくて言ってるんかな?と。

でも本人はいたってマジメだったんですね(笑)

だもんで、思いきって変えちゃいました。
ま、夫婦で楽しく共同作業♪って感じでイイかな、と(笑)



というわけで…


これから『防犯店まこ屋』をよろしくです♪

テーマ:お知らせ - ジャンル:日記

  1. 2005/11/21(月) 11:14:39|
  2. 世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

彩

最近の記事

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

